2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら、韓国で従軍慰安婦に関する真実を書き込んだ男性が検挙されたとか。 http://www.wara2ch.com/archives/5502013.html そして、その根拠となったのは『情報通信網の利用促進及び情報保護などに関する法律』(http://sonoda.e-jurist.net/korea/law/ri…

Moon Far Away/Sator ロシアのダークフォーク/ネオクラシカル系男女二人組ユニットの、1997年発表の2nd。 本作に収録されているHymn(#3)を以前何かの折に聞いて、ずっと気になっていたものの、ただ曲を聞いただけだったので曲名もアーティストも分からず、…

愛媛ちびごみ部(http://www4.atword.jp/sec/) 結構前から極々、極一部だけで話題になっていた愛媛県のチビゴミムシについてのブログ。採集記メインで読んでて楽しい。 中の人は小川くんと原くんと菅谷くんのチビゴミきちがい3人組。我らが研究室のホープ…

Mihai Edrisch

だらだらと、と言っては語弊があるかも知れないけれど、とにかく解剖していた。 そしたら、ちょっとおもしろそうなことに気がついた。分類とはあまり関係ない部分で。 3個体しか見てないからそれが自分の想像通りかどうか分からないし、これから文献も当たら…