2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大潮。ということで調査。干潮は16時前なのでゆっくりするが、夕方から雨らしい。研究室に行き、アルコール管を持って出発。向かい風が強くてしんどかった・・・ 海岸は暖かったが風が強くて、2時間ほど調査していたが冷えきってしまった。でも成果が…

まず朝一で単位を確認。。。取れてた。よかった。 実はここ数日不安で不安で、食事も喉を通らず、よく寝付けないという有様だった。メンタル面弱すぎだ・・・ 安心して昼中寝て、夕方からバイトへ。 久々にmixiで遊んでしまった。知り合いを何人か新たに発見…

昨日から北大の松村さんが来られていて、今日は研究室でゼミをしてくださるのだが・・・ 残念ながらバイト。 バイト後、卒論やろうと思って研究室へ行くと。久松さん、山迫さん、松野さん、3回生が飲んでた。混ぜてもらって私も飲む。松野さんと3回生はす…

夕方に起きる。今日はサークルの追いコン。 一次会はおだいどこ。料理は美味しかったが、酒が微妙だった・・・つーかビールしか飲まされてないけど。たぶん4回生で潰し合いになるんだろうなーと思って、覚悟していた(ゆうなんか、普段絶対しないのにウコン…

昼から大学へ。なにやらどえらいカミキリが出てきたそうで、山迫さんと岡花さんが騒いでいた。 私はそんな二人を横目に自分の虫を見ていたら、山迫さんが「ねぇ、フチグロトゲエダシャクって知ってる〜?」と聞いてきた。「ああ、春先に出るフユシャクですよ…

今日も今日とて夕方に目覚める。久々に自炊をして、音楽を聴きながらノリノリで作業していたら、あやからメール。「これから家で飲むので来ませんか?」と。というわけで飲みに行く。 6人ほどで飲む。日付が変わる頃からトランプをし始める。大富豪をしたの…

昼前から街へ。高島屋でお菓子を物色。彼女と小池さんにバレンタインのお返しのお菓子を買う。その足で郵便局へ行き、彼女へお菓子を発送。その後大街道でもろもろの買い物。ローゼンメイデンの3巻をようやく購入した。 大学へ行き、作物研へ。しかし、小池…

だいぶ前からTHE NOVELSがバイト先の有線でかかっていて、店でもかなり押しているので、気になってアルバムを2枚借りてみた。バンプやラッドが好きなら、間違いなく心のどこかに引っかかると思う。歌詞を見てみると、「影響受けてるのかな?」としばしば思…

研究室の追いコンでした。 なぜか卒業しない私とY迫氏にもプレゼントがあるという理解不能な状況。しかもその代金を請求されるという・・・ もうちょっと酒が入っていたら、本気でぶん殴るところだった。 久々に音羽屋へ行ったが、あそこはやっぱりコースを…

このあいだたまたま耳にする機会があって、今日改めて聴いたみたのだが、FACTがカッコいい。めっちゃイイ。逆輸入バンドとのこと。どうやら欧米ではかなり評価されているらしい。一応パンクに分類されるのかな。しかし打ち込みを多用しているけど、この音は…

早朝、息抜きに「死ぬ程洒落にならない怖い話集めてみない?」のまとめサイトを見ていたら、コツコツと窓ガラスが鳴る音がして驚く。すわ、なんか(お化けとかそういった類のもの)来たか! と思って恐る恐る窓を見ると、もっと洒落にならないものだった。 …

“魔法の料理”の発売日が気になり、久々にBUMP OF CHICKENのサイトを開いてみた。“魔法の料理”よりも前にニューシングルが出るらしい。。。HAPPYアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 8人 …

起きたら16時半! 焦る。シャワーを浴びて、急いでバイトへ。暇だなーと思っていたら、閉店間際に忙しくなる。涙目。。。