2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から博物館でみんなで標本調査。私は皆が標本を探しだすお手伝い。松尾くんはかなり標本が見つかったようでご満悦だった。私も探していた産地の標本があることが分かったので、今度実家へ帰ってきたときに借りて帰ろうと決めた。 アブラムシ屋の安達くんに…

山迫さんと研究室で待ち合わせて地元へ帰る。私は福山駅まで送ってもらって、そこから電車で実家へ帰る。 ここ数日、ものすごい風が強かったので今日も風が強いと帰れないんじゃないかとドキドキしていたけれど、穏やかな天気でよかった。 車中では「最近体…

小ワザ。Alt + Print Screenでアクティブウィンドウだけキャプチャ。単に自分が知らなかっただけ。

フォノン/eufonius というわけでフォノン。これはもう即買った。 文句ない出来だけど、個人的にはアレセイアの方が好きかな。#1:サイクレイションは好き。ヨスガノソラの比翼の羽根もまあまあ。あまりにもアレセイアがよすぎて、こっちの方はちょっと霞ん…

アレセイア/eufonius10月に発売になっていたけど、なかなか評判が良かったので購入。 自分がeufoniusを聴くきっかけになったのは、ノエインのOPのIdea (metafysik収録)を聴いてそのカッコよさにド肝を抜かれたからだが、今作のタイトルトラックでもあるアレ…

おまけ。昨日、ティナ宅で撮った写真。 凛子に襲いかかるフィギュア界の変態共。

そういや昨日、DIABOLOSとVANITASをやってくれんかったなぁ・・・今更ながらちょっと残念に思いながら起床。 ジュエルペットを初めて見たけど、これは・・・アカンやろwwww 「パイパイないぽよ〜・・・」で腹筋ぶっ壊れるかと思った。 10時頃、お礼を言…

ホールは地下にあって、ひたすら階段を降りねばならない・・・ 会場は天井高くて、小さめな武道館といった感じ。2柵目のすぐ前、Shinya前当たりで開演を待つ。半袖で入場待ちしていたおかげでしばらくは寒くて震えていたが、そのうちおさまった。 暗転した…

昼過ぎの便で東京に発つことになっているので、久々に早起きして準備。翌日は天気が良ければ高尾山に行こうと考えているので、採集道具を持っていかねばならないが、どのぐらい持っていくかで悩む。結局、毒ビンと吸虫管、野帳だけにした。天気予報で東京は…