2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い二日酔い。昨日はそんなに飲んでないはずなのになー。 あまりの寒さに布団から出るのを躊躇し続ける。 昼過ぎに一念発起して布団から抜け出す。天気予報を見ると、昨日より寒いらしい。窓の外には小雪がちらついている・・・ ゼミの間も寒くて寒くて、ま…

めちゃめちゃ寒い。 昼過ぎに本学へ。一昨日に引き続き、標本室でソーティング。 4時前に抜き出しが終わったので、研究室へ帰る。もろもろの作業をしているうちにあっという間に6時半。 今日はサークルの忘年会。 サークルに今年度は一度も顔を出していな…

朝一で本学へ。標本室へ用があったのだが・・・ 火曜日は休館日なのをすっかり忘れていた\(^o^)/ しかたないので一旦帰宅し、掃除や洗濯をして、研究室へ。赤穂根島のハネカクシの同定を続ける。 夕方からバンプとプラの新譜を買うついでにバイト。 社員…

約3年ぶりにリリースされたBUMP OF CHICKENのニューアルバム。 一回目に聴いたときは、「あれ? まさかの駄作か!?」と感じてしまった自分が馬鹿だった。これまでのアルバムとは別次元にあるアルバムだ。 以下ネタバレ注意

12月1日に発売された、遠藤ミチロウのトリビュートにDIR EN GREYが参加していて、ワルシャワの幻想をカバーしている。 で、その音源を今日初めて聴いた。 め、めっっちゃカッコええ・・・! もう完全にディルの曲になってる。 歌詞も超短いのに、社会主義批…

ネットで拾った。 どうやらNEWS23のキャプチャらしい。イカちゃーん、大出世じゃなイカ!

Last.FMを導入。や、正確には再導入かな。Chartの導入にはちょっと手間取ったけど、一応問題なく動いてくれているのでよかった。しっかしディルとプラばっか聴いてることがよくわかるチャートだ・・・

昼過ぎに研究室に行き、昨日の続き。ひたすら台紙から虫を外して同定して、新たに標本を作り直すという行為の繰り返し。 夕方からバイト。 終わってから研究室へ戻り、作業の続き。おかげでとりあえず全部終わった。

お昼に研究室へ。 ほったらかしにしていた同定依頼に着手。普通種が多く、だいたいのものはサクっと進んでいくのだが、台紙から外さないと分からないものも多く、全体としての進みはかなり遅い。 半分ほど進んだところでゼミ。 福田くんが海浜性ハンミョウ、…

日本のパンクロックの祖、遠藤ミチロウのトリビュート。WAGDUG FUTURISTIC UNITY、黒猫チェルシー、銀杏BOYZ、グループ魂、戸川純、フラワーカンパニーズ、AA=、BUCK-TICK、UA、MERRY、DIR EN GREY、YUKIの12組、錚々たる面々が参加している。まだじっくり…

昼前に起きる。今日は暖かい。 天気予報を見ると、昼間は20度近くまで気温があがるらしい。ほえ〜。 研究室に行き、リエに渡すためのCDを焼く。ディルの布教が成功したので、アルバムを焼いて渡そうというわけ。 その後、メールチェックやらなにやらしてい…