2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方まで爆睡。ものすごく疲れを引きずっている気がする。 そしてバイトに遅刻! やらかしてしまった。 バイト後に研究室へ。小川くんがおもむろに話しかけてきたと思ったら、「やくしまるえつこ、めっちゃヤバイな!!」とか言い出した。 菅谷に続き、彼も…

朝、TSUTAYA藤原店までプラのSingle Collectionを借りに行くついでに、偵察。 無事に借りることができたので、喫茶店で昼食。11時からランチセットが頼めるのだが、時計を見たら10時57分。大丈夫だろうと高を括って、「このランチセットを」と、ウェイターに…

ハネカクシについて調べたいことがあったのでググってみたら、岡山県のホームページから『岡山県野生生物目録』のPDFがダウンロードできるようになっていた。 http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=67604 ハネカクシの部分だけだけど、…

昨日は若干飲み過ぎた。起きると軽い二日酔い。 夕方からバイトへ。いつになったらこの忙しさに終わりが来るのか・・・ バイト後、帰宅して今週見逃したアニメ(といっても見てるのは3本だけだけど)を見ながら酒をのむ。

THE UNWAVERING FACT OF TOMMOROW @ NAMBA HATCH

セトリ

セトリ

早朝に小倉港に到着。昨日一昨日と、満足に寝れていなかったので、フェリーに乗り込んですぐにぐっすりと寝ることができた。 小倉駅で朝食。その後通勤ラッシュを外して博多まで移動。 特にすることもないので、博多駅前のネカフェで時間をつぶす。闇金ウシ…

今日も朝から学会の運営補助。 ただ、会場内がやたら暖かくて眠気が・・・ 恙無く全日程が終わり、片付け。「あー、片付けが一番面倒臭いんだよな・・・」などと過去の学会運営から鑑みていたら、「え? 業者に頼むよ?」と言われた。さすが企業主体の学会は…

今日から日本ペストロジー学会大会が松山で開催される。大会長は酒井先生。研究室から私、小川くん、新田くん、松野さん、末長くんが会場運営スタッフとして動員された。 もちろんバイト。 昆虫に限らず、ネズミやらなにやらも対象で、しかも防除や駆除の研…