ゼミ。その後酒井先生と遺失名について議論する。3回生の林君に日本語の本(参考書)を貸す。彼は笑っていたが、笑い事ではない。日本語は難しいのだ。
そして今日も図版を作る。今日は何事もなく終わり。完成品は下に。昨日今日で図を組み終わったので、原稿を発送する。どちらも地元の同好会誌に投稿。冬休みにちょっと書いて、止めていた報文がこの一週間で一気に片付いた。あともう一編・・・! これは週末に終わらせよう。そちらはまた別の雑誌に投稿する予定。

今日はこれと別の原稿に使うために、もう一つ図を組んだ。そちらの方が見栄えがいいけれど、諸事情によりまだ公開できない。
深夜3時から机周りの整頓。そして、さっき帰宅した。