朝からGIMPとお友達。大方できてきたのだが、ちょっと詰まっている。私はかなりぶっとんだ感じにしたくって、というかそういうほうが好きなので、それを絵に反映させたい。だが、個人で使うならともかく、皆で使うものなのであまりとんでもないものにはできない。そこのラインを見極めるのが難しい・・・
最初はあまり考えずに、インドの神(ウィシュヌとか)を書き入れていた。そして、翌日改めて見て「やりすぎた!」と消していたのだ。
昼過ぎまで作業をして学校へ。本日が後期最後のゼミ。小川くんと松尾くんの卒論最終発表。まだちょっと粗いかなと思った。ゼミ後、山迫さんと飲みに行く。かなり久々だ。場所はもちろん媛どり。命名規約ゼミの反省(もともと私と山迫さんの発案で始まった)や来シーズンはどこに行こうか、など。
規約ゼミは大成功と言っていいと思う。始めるときは、私と山迫さん二人だけじゃないのかと危惧していたが、蓋を開けてみれば4回生全員と松野さん、林くんが参加してくれ、半期で一通り読むことができたし、結局「全然わからねー!」と言って終わるところはなかった。来期以降も継続していくことを山迫さんと約束した。