4限がテスト。一つまったく分からない問題が出て焦る。じっくり考えて、多分これだろうという答えを思いつく。さらに考えて論理的に綻びもないし、とりあえずカスっていれば部分点は出るだろうと考えて、つらつらと答えを書く。
終わってからノートを見返してみると、どうやらその答えで合っているらしい。こういうことが起きるのは極めてまれだ。単位が出て欲しい。
夜はサークルの四回生会。これで最後になるのではないだろうか? 一番の見所は某Y嬢の絶対領域で、滅多に拝めるものではないので、かなりはしゃいでしまった。今思い出してもニヤついてしまう。写真を撮り忘れたのが悲しい。
しかし、一次会は酷い有様。(自分も含めて)いつまで経っても大人飲みのできない連中だ・・・ まあ、サークルでは自重しているから、こういう場は貴重だが。けれど、二次会で後輩を一人召喚しても同じノリだし、みんなすぐ寝てるしで、召喚したのが申し訳ない。
私だけはまともだったので、必然的にその後輩と話をしていたのだが、そうとうつまらないことを話したとおもう。あまり話すべきではないようなことも話してしまったので、酔いが醒めてきてからかなり凹んだ。なんともカッコ悪い。