朝までかかって規約ゼミ用に緒言を要約した資料を作る。
帰宅して、洗濯をして、干してから就寝。たしか9時前だった。
15時半に起きる。シャワーを浴びて大学へ。今日は前期の命名規約ゼミの初日。今回から少し趣向を変えてみたので、どうなるか不安だったが、特に問題はなかったのでよしとしよう。しかし、まさか研究室の分類屋がほぼ全員参加する事態になるとは思わなかった。ちょっと人数多すぎな気がする・・・
夜、信州大の小松さんが来松。バスを乗り継いで12時間近くかかったらしい。吉冨先生、片山さん、私の4人で焼き鳥・おおせへ夕食に出かける。おおせは初めて入ったけれど、とてもおいしかった。でもちょっぴり高いので、やっぱり普段は媛鳥かな・・・(泣)
研究室に戻り、小松さんの写真を見ながら片山さんと二人でキャーキャー騒ぐ。