朝から皿ヶ嶺へ。知らない間に伊予鉄バスの久万高原行きの便が廃止になっていた。三坂峠越はいつ乗っても数えるほどしか人が乗っていなかったので、かなりの不採算路線だったのだろう。しかし、私にとってはかなり不便になった。今後どうやって面河や石鎚まで行けばよいのだろうか・・・
久々に登山をしたらバテバテになってしまった。最終的には下山時に足が攣ってしまい、そのうえ軽い脱水状態になるという、あってはならないような失態を犯してしまった。
情けないやら腹立たしいやら・・・
ひとつ弁明をしておくが、私が登っているのは一般的な風穴側からの登山道ではなく、久万高原側からの登山道である。こちらの登山道は、風穴側から登るのに比べて距離も長いし、標高差も大きいのでハードである。
かといってバテるなどというのはもってのほかだが。
夜、昨日約束した通り岡花さんと飲みに行く。メンバーは私と岡花さんの他に山迫さん、高須賀さん、久松さん、片山さん。奇しくも全員dtなメンバー。これは面白い飲み会になるだろうなと思ったら、やはりとても面白い飲み会になった。
そもそも、集合しての岡花さんの第一声「今日の愛媛新聞見ました?」からの一連の流れがすでに面白かった。なにが起きたのかは、片山さんのブログを参照
一次会は三番町の夕やけ。解散後、山迫さんと二人で和民で二次会。