激しく寝過ごし、規約ゼミにすら遅刻するところだった。規約ゼミはかなり進めることができ、今日だけで10ページ以上進んだ。しかし、そろそろまた難しいところに入っていくので、気合入れなければ。
今日の内容を省みると、やはりラテン語の勉強は肝心。学名を扱うのに最低限の知識は身につけるべきだと思う。
先週仕掛けた伊予市のトラップの件について山迫さんに聞いてみると、目的のものは採集できたらしい。これまで山迫さんが落とすためにトラップをかけていたのに採れなかったのものが、私が先週サクっとかけたトラップには落ちていたそうだ。山迫さんは少々悔しそうだった。
夜に、北大の蓑島さんが台湾経由で来松。ホテル樽味の「資料室」に宿泊希望とのことだったので、研究室で夜遅くまで飲む。