最近睡眠障害気味。一晩中作業していたのに眠くならない。
昼からバイトへ。暇でよかった。
バイト後に再び研究室へ。トイレへ行くと、畜産の研究室から笑い声が聞こえ、さらにいい匂いがするので覗いてみると、案の定飲み会してた。

みんなしてどこ見てるんだろう・・・
今日、橘先生と学生数人で釣ってきたというカサゴを頂いた。美味。直太朗が適当に作った冷奴?も焼酎と相性が良くて美味しかった。小池さんの持ってきていたかぼちゃ焼酎は、もともと美味しいのに今回のものは新酒だったのか薫り高く、つい何杯も飲んでしまった。
そのかぼちゃ焼酎の原料のかぼちゃは、なんと小池さんの実家で作っているものらしい。作物研には常にかぼちゃ焼酎が置いてあるので、私は小池さんはかぼちゃ焼酎が好きなのだと思っていた。実際のところは、実家に転がっているのを彼女が持ってきていただけだった。
そのかぼちゃ焼酎は全国流通しておらず、JA越智今治の直売所だけで買える、と彼女が念を押すように言っていた。
それから米津くんのあだ名が、直太朗と私のあいだで「コメ」になった。大分出身の3回生(名前を失念・・・)と阿部真央の話題で盛り上がったのだが、他の人は全員阿部真央を知らなかった・・・
酒がなくなったので、誰か買いに行かせようと思ったころ、後輩たちはその雰囲気を察知したのか、お開きになった。