今日から日本ペストロジー学会大会が松山で開催される。大会長は酒井先生。研究室から私、小川くん、新田くん、松野さん、末長くんが会場運営スタッフとして動員された。
もちろんバイト。
昆虫に限らず、ネズミやらなにやらも対象で、しかも防除や駆除の研究が大半なので、我々にとってはアウェイ。だが新鮮だった。講演の演者は企業の研究グループが多くを占めていて、会社がどのような仕事をしているかうかがい知ることができ、その点も収穫だった。
懇親会にもタダ飯目当てで参加ww
道後のホテルが会場だったので、露出度高いおねーちゃんがやたらいた。あまりにも予想通り過ぎて吹いた。
研究室OBの人の伝手で何人か紹介していただいた。ありがたやありがたや。ゴキブリトークであんなに盛り上がれるとは思わなかった。
散会後、OBの三浦さんが山迫さんの召喚に成功したのでお二人と黒川さん、私で街に繰り出し軽く飲む。