早朝に小倉港に到着。昨日一昨日と、満足に寝れていなかったので、フェリーに乗り込んですぐにぐっすりと寝ることができた。
小倉駅で朝食。その後通勤ラッシュを外して博多まで移動。
特にすることもないので、博多駅前のネカフェで時間をつぶす。闇金ウシジマくんを熟読。
4時過ぎにネカフェを出て、会場のZepp福岡へ移動。会場裏手にトラックが止まっていてテンションが上がった。ロッカーに荷物を預けて開場待ちしていると、どっかで見たことある大柄な西洋人がいるな、と思ったらRickだった! しかし、周囲は誰も気づいてなさそうで笑った。
ダメもとで子子子さんにメールしたら、会場にいたので久々に再開。少し話していると、すぐに入場が始まった。
3柵目のすぐ前、Shinyaの前あたりで開演待ち。
ほぼ2年ぶりのライブ。暗転した瞬間、どうしようもないほどテンション上がった。
セトリ

本編
SA BIR
OBSCURE [new version]
Merciless Cult
Mr. NEWSMAN
GRIEF
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
ROTTING ROOT
凌辱の雨
艶かしき安息、躊躇いに微笑み
dead tree
DOZING GREEN
蝕紅
冷血なりせば
VINUSHKA

EN
理由
業
STUCK MAN
C
残
激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

今回は何の曲をやってるとかの情報を仕入れずに行ったので、ワクワクがやばかった。蜷局とVINUSHKAが聞けたらいいなーと思っていたが・・・
まさか、業とかCとかやってくれると思わなかった! そして冷血と激闇、残は楽しすぎる! しかし、いまいち不完全燃焼。客のノリが今ひとつな感が・・・ ライブ、今回は大阪2DAYSが待っているので、そちらがもう、楽しみで楽しみで仕方ない。


そして、今回の博多小旅行で、絶対に闇金では金を借りまいと心に誓った。