アレセイア
アレセイア/eufonius

10月に発売になっていたけど、なかなか評判が良かったので購入。
自分がeufoniusを聴くきっかけになったのは、ノエインのOPのIdea (metafysik収録)を聴いてそのカッコよさにド肝を抜かれたからだが、今作のタイトルトラックでもあるアレセイア(#2)を聴いて、その時と同じぐらいの衝撃を受けた。もうこの一曲だけでこのアルバムを買って良かったと言っても過言ではない。また#6:ディヴィニティも個人的には好きな感じ。それから、#4:キリヒトハは秋の情景が浮かんでくるような楽曲だけど、いままであまりなかったような調子の曲で、印象的だった。
数日後に発売されるフォノンも楽しみになってきた。