昼過ぎから研究室で作業。
夕方から命名規約ゼミ。著者権やホモニムについての項にさしかかっている。分類をしていると比較的馴染みのある、理解しやすい部分なので、サクっと終わった。しかし、内容は重要。
友人の一人が都合で今日を最後に行けなくなるというので、夜からかなり久々(2ヶ月ぶりぐらいか?)にサークルへ。久々過ぎて体が全然動かず、終始後輩らにいじられてしまった。その後、後輩の女子宅に乗り込み、ささやかな飲み会。栗焼酎の『おくりおくら』と友人が家から持ってきた『貴仙寿』がとてもおいしかった。
蝋燭の火を見ながら、ディルの“凌辱の雨”のPVを思い出していた。何故蝋燭を見てそのPVを思い出したのか?
↓案ずるより産むが易し。

頭の中でエンドレスリピートだったため、なにを話していたかよく覚えてない。口ずさんでいなかったかがとても心配。
4時頃にお開き。