昨日から膝が痛い。朝起きたら右膝が痛くて、立っているのもちょっと辛い。小中学生がよくなる、成長痛をかなり強烈にした感じ。今日になっても痛みがひかないので、医者にかかりに行った。
その結果は「よく分かりません」とのこと。
私が「あれですか、成長痛ですかね?」と尋ねたら、「常識的に考えてありえませんね、常識的に。」とあっさり否定された。湿布と塗り薬をもらって、痛みがひくまで二、三日は安静にしているようにといわれた。歩くだけでずいぶん痛むんですけども・・・
そんなわけで家でじっとしていたが、バイトに行かなくてはならない。立ち仕事だからマズイぞ、と思ったが、年末年始にシフト変わりまくってだいぶ貸しがあるので、片端から電話してみた。
結果、全滅。。。
バイトで膝痛がひどくて死にそうになった。痛みが余計に酷くなった気がする。