朝まで作業をして帰宅。昨日は小池さんの後にも続々と研究室に訪問者がやってきて、入れ代わり立ち代わり研究室のチョコ乞食共にチョコを恵んでくださった。もちろん、チョコ乞食には私も含まれている。
いくら不二家の陰謀だと言われても、チョコを貰ったらうれしいのです。
話が逸れた。朝に帰宅し、就寝。このところよく寝たと感じたことがなかったが、久々にいい睡眠がとれたと思って起きると、まだ朝の8時! ええええ!! 実質一時間も寝ていなかった。即刻二度寝することにして、次に起きたら夜の8時! えええええ! いくらなんでも寝すぎだ・・・
研究室に行くと辛島がいて、昨日の一件について冷やかされる。同じ研究室なのだから、辛島は当然貰ったのだろうと思っていたが、なんと貰っていないらしい。
なんとなく、勝った気分になった。

鴨川ホルモー [DVD]
帰宅し、鴨川ホルモーを鑑賞。邦画ではアフタースクール以来の個人的ヒット。ジャンルは一応コメディということになっているが、コメディの皮を被った青春映画だろう。
また、キャストにちゃんと“役者”が使われているのが良い。ジャニーズやらなんやらばかりの映画は、基本的に嫌いなのです。演技を語れるような身分ではないが、素人目に見ても「イモだな〜」と思うような役者はいなくなって欲しい。今作には、そういう不自然な演技が見当たらなかった。
主題歌も非常によかった。まずもって、Base Ball Bearというチョイスがいい。とてもいい。

Base Ball Bear/神々 LOOKS YOU