虫をみながら「スゲー! スゲー!」と一人で喜んでいたら、年をとっていた。平成22年2月22日に22歳になるって、かなり奇跡的だと思うのだけど。2づくし! 今日は2mm Parabellum Bulletと名乗ろうと思ったが、結局名乗る機会はなかった。なにしろ、このネタが通じる知り合いがいない。
でも、今日はこれといって奇跡的なことは起きなかった。ただ、奇跡的なぐらい眠気が襲ってきて、紅茶を飲んでも、コーヒー飲んでも、チョコを食べても睡魔に勝てず、観念して研究室のベッドで一時間寝た。でも、まだ眠い・・・
今日はシノニムリスト作りと、広大なネットの海へのダイブ。ユンクのカタログが落ちていないかと探すのだが、欲しいのは全然落ちていない。Google booksで引っかかってはくるけども、閲覧できない。
後輩が信じられないようなことを言っていて、コイツはこれまで何を学んで来たのかと首を傾げる。そもそも、個人の標本ならともかく、学校の標本を机の上に出しっぱなしにして帰宅している時点で、ありえないけれども。