朝起きて部屋の掃除と洗濯。掃除はしばらくやっていなかったので、気合を入れてやる。隅から隅までピカピカになった。
昼過ぎから研究室へ。4回生と昨日の卒論発表会の批評をする。私が神谷さんを褒めちぎっていると、「お前、ホントに神谷さん好きだね〜!」と言われる。そう、私は彼女が好きなのです。ファン的な意味で。研究もせずに雑談していると先生がやってきて、2回生の分属先が決まったと教えてくださった。名簿を見てみると、なんだかまたクセの強いのが入ってきそうな雰囲気・・・ それに関連して、4月からの席替えについて松野さんと4回生で謀議を行った。といってもただの雑談だけど。結局今日は何もできずに時間が経ってしまった・・・
彼女が松山にやってくるので、市駅まで迎えに行く。卒業旅行らしいことはできそうにないので、多分これが卒業までに会える最後の機会になるだろう。部屋を掃除したのはそういう裏事情があったのだ。
しかし、市駅から歩くのはちょっと疲れた・・・ 山の中ならいくらでも歩けるけれど、街の中を歩くのは無理!