RADWIMPSのライブには初参戦。チケ番がめちゃめちゃ良かったので、どセンの2列目(始まってからは1.5列目ぐらい)だった。
しかし、予想はしてたけど思った以上にライブマナーが悪かった。特に自分の左辺りにいた男共が酷くて、ずーっと合唱してて曲がほとんど聞こえない上に、私語しまくりでうるさいわ、かなり無理やり突っ込んできて、私に向かって「コイツ邪魔」とか言い放つわ(カチンときたから、手上げざまに肘入れてやったけど)、本当に、ひどかった。私の前に、高校生かな? 小柄な女の子が一人いたけど、そいつらに潰されて、泣きながら後ろ下がってた。
男として、というより人間としてどこかおかしいんじゃないかと、本気で思う。自分が楽しけりゃそれでいいという考えの奴はライブに来るな。
現時点でワーストのライブかもしれない。
以下ネタバレあり。
セトリ

本編
億万笑者
DUGOUT

透明人間18号
トレモロ
だいだらぼっち
05410-(ん)
学芸会
π
DADA
G行為
やどかり
携帯電話
ふたりごと
おしゃかしゃま
君と羊と青
いいんですか

救世主

EN.
有心論

本編中はちょこちょことMCを挟みつつ進行。どこでなに喋ってたかはよく覚えてないけど、DADAの前で「死ぬまで生きろってことです」って叫んでたのはよく覚えてる。
アンコールはパッと出てきてパッとやってサッと終わった。ツクツク法師は何故かやらず・・・