電車内ミク

今日は広島でディルのライブ。半年以上ぶり。しかも小箱。俄然テンションが上がる。
10時前に家を出て、銀天街明屋書店で文庫を買ってから市駅へ。高浜まで電車で移動し、シャトルバスで観光港へ。11時5分のフェリーで広島へ。
船内では先ほど買った嗤う闇を読む。
会場のクラブクアトロはパルコ10階にある。そこまでは路電で移動。
14時半に着いたが、早くも物販の列ができていたので並ぶ。目的の物を買い、パルコから出たところで16時過ぎ。開場は18時なので、平和記念公園へ行ってくることにした。なんとなく、ディルのライブ前に今一度行っておくべきかな、と思ったから。
歩いて10分ほどで原爆ドームへ。そのまま修学旅行の高校生の間を縫って、平和記念資料館へ入場。ここも修学旅行生だらけ。だが、女子高生ばかりだったのでふはふはしてしまったww バンドTで行ったが「え? ディル!? あ、今日広島!!?」という声が聞こえたのは、多分気のせい。

じっくり見たかったが、あまり時間がなかった。最後の方はかなり駆け足になってしまっい、17時半に記念館を後にし、会場へ戻る。途中、路電の電停で港行きの電車の時間を確認するが、最後まで見ていては松山行の最終のフェリーに間に合いそうにないことが判明。そこらに止まっていたタクシーの運ちゃんに尋ねると、タクシーなら10分程度で行けるというので、帰りはタクシーを使うことに決定。18時前には会場へ。
終焉後、さっさとクロークで荷物を受け取って会場を後にし、タクシーで港へタクシーの運ちゃんと、「ライブに来た」、「資料館と原爆ドームは見た」「広島なんぞ原爆関連しか見るとこないだろ?」「いや、まだお好み焼きを食べてないので、次こそ!」などなど話しているうちに港についた。路電の半分の時間で・・・
チケットを買い、自販機でアクエリアスを二本買い、船に乗る。
船内で嗤う闇を読了。観光港からはリムジンバスで市駅へ。家に帰ったら11時過ぎで、シャワーを浴び、ビール。
死ぬほど美味かった。