荷物をクロークに預け入場列に並ぶ。予想以上に男が多そうな雰囲気。
110番代前半だったので、かなり早い段階で入場できたけれど、入り口で飲み物を没収されたΣ( ̄ー ̄|||) いや、下手したら死人が出るんじゃ・・・(あとあと詳しいセトリが出てくるが、かなり攻めのセトリだった。)
この会場は初めてだが、ステージが狭い。Shinyaと京の間3列目ぐらいにいたけど、メンバー全員がよく見えた。入場後、開演時間がまで30分ぐらいあったけど、ふとしたきっかけで隣の男の子とちょっと話す。そう、すぐ後ろで「こいつら潰したら前行けるんじゃね?」とか言ってたので、「絶対行かさんようにしよう」と誓い合っていたww
他に、「あの曲聞きたい」とか言っているうちに暗転。
以下ネタバレ有
スモークがキツすぎて何も見えないww メンバーが出てきているのはおぼろげに分かったけど、誰なのかは分からず。京が出てくる頃にはだいぶスモークも晴れて、よく見えた。
京は白のカラコンと、若干の化粧に短パンで左足の墨が見えた。
一曲目の激闇からすごい盛り上がり。京も煽る煽る。続くオブス、獣慾と頭を振り、拳を突き上げ、「全力で来い」の言葉通り、全力で暴れる。だがLOTUS、暁はもみくちゃになりながらもじっくりと聴かせてもらった。RED SOIL、BUGABOOで再びヘドバンしまくる。で、AMONのイントロが流れた瞬間、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思ってから記憶がないwwww 気がついたときにはROTTING ROOTが終わるところだったorz
なんとかぶっ倒れることなく、立っていたようで安心。というか、気がついたときにも頭を振っていた。
INWARD SCREAMは更に進化していて、まさに鬼気迫る様相。DREAMBOXへの入りも良かった。そしてこの曲はめちゃめちゃ楽しいww 続けてDS。盛大に暴れ狂おうかと思ったが、考えを改めてじっくり聴くことにした。現在の日本の状況や、ライブ前に行ってきた平和記念資料館のことがいろいろと頭に思い浮かび消えていった。
アンコール。久々にSTUCK MANを聴いた気がする。「飛べー!」ってのと「But this is a fact」がめちゃんこ楽しい。冷血〜残の間に何度か男煽りがあったけど、全体的に声小せぇ・・・!自分の周りの男と一緒に叫びまくってたけど、やっぱ母数が少ないんだろうな。悲しい。
ライブ終わりに浴びた水(と酒)が心地よかった。

以下セトリ

本編
SE 狂骨の鳴り

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
OBSCURE
獣慾
LOTUS

暁
RED SOIL
BUGABOO
AMON

INWARD SCREAM 

蜜と唾 
蝕紅 
ROTTING ROOT 

INWARD SCREAM 

「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨 
DIFFERENT SENSE 
DECAYED CROW 
羅刹国 

EN 
凱歌、沈黙が眠る頃 
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS 
STUCK MAN 
冷血なりせば 
残

ちなみにツアータイトル『AGE QUOD AGIS』はDUM SPIRO SPEZROと同じくラテン語の格言で、“アゲ・クォド・アギス”と読み、意味は『できることをせよ』転じて、『己の本分をまっとうせよ』である。