Re:birth
Re:birth/Los Child
殻だとか、あるいはHEAD PHONES PRESIDENTだとか、女性ボーカルで暗い、というか閉じた世界観を表現しているバンドが最近好きで、My Spaceで音源を聴いて一発で気に入り、そのままAmazonでポチった。「7弦ギターと5弦ベースのヘヴィなサウンドが〜」と紹介にあったので、てっきり最近のディルのような重くてうるさい感じかと思って聴いたけど、そこまでではなかった。正直、7弦と5弦でなくても大丈夫じゃねぇか?とかは思ったりしてません。ボーカルの声もなかなか好きな感じ。シャウトなんかはないけれどかなりエモーショナルで、ときに叙情的に聴かせてくれる。
まだミニ・アルバム一枚(本作)のみしかリリースしていないので、今後どういう進化をしていくのか期待している。
個人的にはHEAD PHONE PRESIDENTより好きかも。