昼過ぎの便で東京に発つことになっているので、久々に早起きして準備。翌日は天気が良ければ高尾山に行こうと考えているので、採集道具を持っていかねばならないが、どのぐらい持っていくかで悩む。結局、毒ビンと吸虫管、野帳だけにした。天気予報で東京は「寒い。雨。」と言っていたので、ジャケットを持っていくことにする。
道後からバスで松山空港へ。平日なのに意外と人が多くて驚いた。
さっくりとチェックインと荷物の預け入れを済ませる。国内便に乗るのは本当に久々。2006年に沖縄に行って以来だと思う。自動チェックイン機を使ったのも初めてだったww
なにやら高校生がテレビの取材を受けていた。そしてどうやら同じ便のようだ。修学旅行かな、と思っていたら案の定で、しかも福島からの修学旅行生だった。そりゃ、ネタに乏しい松山ローカル局が取材に来るわww
飛行機は定刻通りに離陸。ちょっと寝てる間に着陸態勢に入ってた。
飛行機を使うとこんなに東京が近いと思わなかった。夜行バスだと12時間近くかかるのに、飛行機だと2時間足らず・・・ せいぜい1万ちょっとぐらいしか変わらないんだから、今後は飛行機を使おうと真剣に思った。
羽田から電車で水道橋へ。東京ドームシティホールに着いたのは3時前で、物販開始には余裕で間に合ったわwwwとか思っていたら「開始時間を早める」と係員が言っていて焦った。
列に並んで、無事に品物を購入。近くの喫茶店で腹ごしらえ。ティナ(高校の同級生)に連絡して、八王子周辺でいいネカフェが無いか聞くが、知らないという。その代わりに「俺んち泊まれば?」と言ってくれたので、ありがたくそうさせてもらうことにした。
駅のロッカーは埋まってしまうのではないかとドキドキしていたが、開場15分前でもかなり空きがあった。
Tシャツに着替えて会場にもどり、入場を待つ。雨は時折強くなって、かなり寒かった・・・


終演後、すぐにティナに電話し、待ち合わせ場所を決める。秋葉原にいるというので(このあたりさすがだと思ったww)、中央線で秋葉原へ。
初アキバ。
ティナとは昨年の同窓会で会った覚えが会ったが、それは俺の勘違いで、4,5年ぐらい前に一度会ったきりだった。ただ、まあ、ツイッターで四六時中絡んでいるのであんまり久しぶりな気はしなかったけど。
いろいろと案内してもらう。時間が時間で、店は全然開いてなかったけど。
でも、シュタインズゲートで見たことある風景だらけでテンション上がった。ライブで疲れてて、いまいち楽しみきれなかったのは残念だったので、今度は昼間に来たい。
地下鉄でティナの家の最寄り駅まで移動。買い物をして家へ。
汗でベトベトだったので、すぐにシャワーを貸してもらって、買ってきた飯を食べながらいろいろと話す。相当楽しかった。マジキチぶりに拍車がかかっていて。

まあ自分もたいがい悪ノリして、二人してTwitterでマジキチツイート繰り返してたら・・・

フォロワーさんに呆れられたwwww
まー、夜更けまでディープな話ができて良かった。