今朝、ある人からなんだかよくわからないメールが送られてきた。一斉送信で件名は無し。本文には怪しげなURLが記述されているという・・・ww 問い合わせてみたら、どうやらHotmailのアカウントをクラックされ、一時乗っ取られていたらしい。その後、別の人(この人もHotmailユーザー)からも同じようなメールが送られて来た。
夜になって、だらだらとTwitterのTLを流し見していると・・・

https://twitter.com/G2_NIT/status/214348488501235712
cinema staffの辻氏もHotmailアカウントをクラックされ、ウィルスメールを送信されるという被害にあったようだ。ついこの間も、heaven in her armsのHotmailアカウントが被害にあっている(参照:http://heaveninherarms.com/
このように、このところ私の知るだけでもHotmailのアカウントがかなり被害に遭っているようなので、Hotmailユーザーは注意されたい。
なお、Hotmail側からパスワードの漏洩が起きているという情報はないが、調べてみたら4月7日にこんな記事が出ていた→hotmailのアカウントがハッキングされてる恐れがあるので確認を!! おそらく、これがまだ沈静化していないのだろう。