20時過ぎに帰宅し、何の気なしにテレビをつけたらMステやってた。SCANDALが歌ってた。恥ずかしながら、これまでまともに音源を聞いたことがなくて、エウレカAOがはじまってしばらくはステレオポニーと混同していたぐらい。
これでも元TSUTAYA店員なのになぁ・・・
まぁ、CDのジャケットとかでギター持ってるし、GIGSにも載ってるしで、一応はバンドなんだろうとは認識していたけども。映像を見て、思わずこう呟いてしまった。ネットでも、リアルでも。
SCANDAL? うぇー、ひどいよう!! これだけたくさんのミスがあると、一晩中かかっても指摘しきれないねぇ。まるで才能ないよぅ」
bot平沢唯がこのように発言してたのね(※マジです)。元ネタはあのインギー様。


SCANDALってあれなのね、ガールズバンドの皮をかぶったアイドルグループなのね。
だって、楽器は持ってたけど演奏せずにダンスしてたんだぜ!?
別に今後も音源聞かなくていいかなと思いました。


日本のガールズバンドはねごとがいればなんとかなる。はず。





あ、でもチューニングはやっぱりドロップBだね!!