昼から大学へ。なにやらどえらいカミキリが出てきたそうで、山迫さんと岡花さんが騒いでいた。
私はそんな二人を横目に自分の虫を見ていたら、山迫さんが「ねぇ、フチグロトゲエダシャクって知ってる〜?」と聞いてきた。「ああ、春先に出るフユシャクですよね。結構カッコいいですよね。採ったことないですけど。」よ答えると、「宇都宮さん(研究室OB)が探せって言ってきたんだけど・・・」と言うので、山迫さんと二人で重信川河川敷まで探しに行くことになった。

2時間ほど探したが、ヌル。採れる気がしなかった。今日、宇都宮さんは吉野川で調査をしているそうだ。
車内で山迫さんと「宇都宮さんは執念深いし、その上強運だから、採ってるんじゃないか」と予想したら、案の定採ってた。流石。

夜から4回生の飲み会へ。最後の横コンである。
1次会で左隣のあっちゃんと右隣の森さんにしこたま飲まされ、「うは、俺モテモテじゃね!」とか思っていたらいつの間にか記憶がなかった、気がついたら2次会やってて、Mさんに抱きつかれてた(森さんじゃない)。抱きつかれてただけで、抱きついてたわけじゃない。そして、その図をみんなに撮られまくってた。3次会でカラオケへ。アニソンとミクとラッドとポルノの乱れ飛ぶ、濃密なカラオケだった。終わったら声ガラガラ・・・
みんな、なんでそんなにアニソン知ってんの? 私は神聖かまってちゃんの“学校に行きたくない”を歌おうと思っていたが、なかった。
朝まで歌いまくって解散。もっともっと、みんなと飲みたかったなー。