学校後、バイト。
『魔法の料理』を入手。9mmの『Revolutionaly』は迷った末に購入に至らず。魔法の料理はともかく、キャラバンが名曲すぐる。
バイト後、店長らと飲みに行く。
最近、店長はハイボールにハマっている。私はもともとハイボール、というかウイスキーが好きだったが、小雪のCMのおかげで猫も杓子もハイボールという流れなので、もともと好きだったのにミーハーのように見られてしまい、えもいわれぬ悲しみがある。
店長には「君、分かってるね〜!」と言われ、二人でハイボールを浴びるように飲んだ。なにが分かっているというのだろうか・・・?
巷では角ハイボールが大人気(というか、サントリーが推しまくってるから当たり前だし、飲み屋ではサントリーがサポートしている)だが、角瓶と同じスコッチ系なら、山崎10年やジェニーウォーカー黒ラベルが好き。どっちもちょっと高いけど。バーボンならジャックダニエルアーリータイムズもまぁまぁ好き。